FXクリアリング市場における取引資格及び清算資格取得のお知らせ

2021年12月17日

平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

世界的に金融取引の清算・決済の安全性に対する関心が高まる中、この度、トレイダーズ証券株式会社は、株式会社東京金融取引所がカバー取引の清算を行う、FXクリアリング市場における取引資格及び清算資格を取得しました。

■FXクリアリング市場とは
FXクリアリング市場は、FX事業者が行うカバー取引の決済を清算機関で行うことで、個々の取引の信用リスクを解消するとともに、システミックリスクを削減し、FX市場全体の決済の安定化に貢献するものです。また、FXクリアリング市場を利用することで決済の安全性を確保するだけでなく、信用リスクが解消されることによるカバー取引環境の改善が期待できるなど、利点の多い市場であると考えております。

・T-CLEAR FXの詳細はこちら (外部サイトへ移動します)

トレイダーズ証券では、FXクリアリング市場に参加することでリスク管理のさらなる強化を図ると共に、FX市場における決済の安定化と日本の金融市場の健全な発展に貢献して参ります。
今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。