新年のご挨拶

2017年01月01日

年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
平素は、当社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
昨年は7月に英国国民投票のEU離脱決定や11月の米国大統領選挙結果をはじめとして、外国為替市場においても激動の1年となりました。本年も欧州主要国の国政選挙の実施や米国新大統領の就任を控え、相場へのさらなる影響もあるものと思われます。
こうした中、当社外国為替取引事業においては、昨年末に、為替取引に関するビッグデータ解析技術を組み込んだ人工知能(AI)によるカバーディーリング手法を開発し、既に一部のカバー取引において運用を開始しており、今後も順次、その取引量を増加させてまいります。
また、取引需要が旺盛な海外の金融商品取引業者等や国内の超高速取引業者(HFT)、大口で取引を行う個人投資家向けに、最先端の金融マーケットに瞬時にアクセスできるシステムを通じて様々な銘柄・投資対象商品の流動性(リクイディティ)を供給するサービスもリリースしております。
一方、証券取引事業においては、当社グループ企業間のシナジーを活用し、金融取引事業と再生可能エネルギー事業の特性を活かした、例えば小水力発電の証券化商品(ファンド)の取扱いなど、将来に渡り社会的に有意義な商品の取り組みを強化してまいります。
さらに、FinTech(フィンテック)の今後の進展と拡充を背景に、当社も、様々な最先端の技術を先取りするかたちで、金融取引事業を深化させてまいります。
本年も、投資家の皆様にとってより一層、飛躍の一年となりますことを心より祈念するとともに、私共、トレイダーズ証券がご提供する各種サービス・金融商品に変わらぬご愛顧を賜りますよう、全役職員を代表し、心から厚くお願い申し上げます。

平成29年1月吉日
トレイダーズ証券株式会社
代表取締役社長 金丸 勲